ビッグボーイ 俵型ハンバーグ

ビッグボーイに食べに行った時のこと。

メニューを見てあれこれ悩んでいましたが、
俵型ハンバーグというのが目に付き、
たしか半生のハンバーグを焼きながら
食べるやつだなと何となく思い出して
それを注文することにしました。

運ばれてくると、俵型のハンバーグとは別に
小さな鉄板がついてきました。
店員さんが、この小さな鉄板で焼くのだと
説明してくれ、ハンバーグを細かく切って
焼いていきました。

しかし、自分のやり方が悪いのか
思ったより鉄板が熱いのか、
ハンバーグを乗せるたびに異様に
油が跳ねるのです。

味は美味しいのですが、
とにかく跳ねる油に悪戦苦闘して
あちっあちっと油を浴びながら
なんとかハンバーグを食べ終えました。

結局かなり油を浴び、帰り道では
かなり臭うのか、妻に嫌がられるのでした。

20170807.png

ランキングに参加しています。

お手数ですが、もしよければ
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


夫婦二人暮らし ブログランキングへ

この記事へのコメント