気合を入れた土用の丑の日

土用の丑の日も近いということで、
うなぎを食べに行くことにしました。

考えてみると一年のうちにそう何度も
食べるものではないので、ここは気合を入れて
いいうなぎを食べようと張り切って
出掛けました。

妻が目を付けていたといううなぎ屋へ入り、
値段は並の倍もありますが
「上うな丼 2つで」
とビシッと注文しました。

さて、うな丼が運ばれてきたのですが、
蓋を開けてみると、
やけにうなぎが小さいのです。
吸い物も、上うな丼についてくるのは
肝吸いとメニューに書いてありますが、
どう見ても普通の吸い物です。

これは間違えたな・・とすぐ分かり、
店員さんに伝えました。

もちろんすぐに取り換えてくれたのですが、
気合を入れて食べに来ていたので、
何となく気勢をそがれたような
感じがしたのでした。

20170724.png

ランキングに参加しています。

お手数ですが、もしよければ
ポチッとして頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


夫婦二人暮らし ブログランキングへ

この記事へのコメント